今シーズンのセッティング紹介(コンパウンド)

2019/04/05

試合・練習結果

t f B! P L

セッティングが大体固まってきました。11月28日のブログで、当時のセッティングを紹介するブログを書きましたが、それから大幅に変更しています。今回は変更点を中心に、紹介していきたいと思います。HOYT ポディウムXエリート⇒SANLIDA ヒーローヒーローについては詳しいレビュー記事を書いているので、そちらも見てみてください。引き尺を0.5インチ長くして、ポンドも55まで上げました。サイトSHIBUYA CPX⇒アクセル アチーブXPレンズの倍率も、8倍から6倍に落としました。センタースタビライザーFUSE カーボンXテーパー⇒AVALON INFLEXIBLE長さを30インチから、32インチに伸ばしました。この商品に関しては、近いうちにレビューを書きたいと思っています。他にもレストや矢なども変えましたが、大きなパーツはこのくらいです。前から残っているのはサイドスタビライザーとVバーくらいですね笑 ウェイトの数も多くなり、センターに8.2オンス、サイドに22オンス分付いています。  ここはまだ確定ではありませんが、弓の上にあるブッシングに約8オンス分のウェイトも付けました。上に付けるか、下に付けるか、サイドに付けるか、センターとサイドに分けるかは、しばらく射ってから確かめたいと思います。 全体的なウェイトバランスは、射ったあとにどの方向にも回転しないようにしています。今までは少し的側に回るようにしていたのですが、今回のセッティングでは射っても弓はその場にとどまり続けます。私はその方が押し手をまっすぐ押せて、フォロースルーもきれいに取れるようになりました。弓の総重量は4.3キログラムになりました。今までの弓の総重量を測ったことがなかったので、正確な比較はできませんが、間違いなく今までで1番重たいです笑正直、今の体力で72本は持ちそうに無いですが、しばらく試合もありませんし、筋力アップに取り組めば何とかなりそうです。]]>

SEARCH