今年最後のフィールド

2018/11/11

試合・練習結果

t f B! P L

今日は京都府の白梅スポーツクラブで行われた、京都のフィールド記録会に参加してきました!この試合が今年最後のアウトドアの試合になります。インドアはリカーブで出るので、コンパウンドの試合はしばらくお休みですね。(冬の間もコンパウンドの練習はします)先に結果から言うと、午前が184点で午後が183点でした。目標はひとまず全日に出場できる190点以上、できれば195点を狙っていたので、あまり良くない結果になってしまいました。とはいっても今回の試合でフィールドは4回目なので、まだまだこれから伸ばしていきます! 今年のフィールドを振り返ると、始めて試合に出たのが春でした。コースでの練習は1回だけで、しかも初試合でアンマークドに出ました笑案の定アンマークドはMを3本くらい射って悲惨なことになってしまいました。でも今まで8年間ターゲットしかやったことが無かったので、とても新鮮で楽しい競技だと思いました。夏に記録会に出て、3回目の試合で全日社会人に出場しました。上位4人に入って決勝に進むのを目標にしましたが、全然だめでした笑そして今日の記録会です。あまり結果は良いとは言えませんが、フィールドの楽しさを知ることができて良かったです。それに自分のフォームに対する理解が深まったので、ターゲットにも活かしていけそうです。 ただ中にはフィールドをさせるのを嫌がる指導者もいます。理由はフォームが崩れるからとか、同じ距離を平面で射つターゲットに、フィールドから得られるものは無いなどの理由でです。それはそれで1つの考えなので否定はしませんが、私はターゲットで強くなりたいのならフィールドはやるべきだと考えています。そもそもフィールドをするだけで崩れるフォームでは話になりませんし、平らな所で射っているだけでは分からない気付きがフィールドにはあります。みなさんも少しでもフィールドに興味があれば、1度やってみてください!きっと楽しいはずです。

SEARCH