今年最後の練習

2018/12/28

試合・練習結果

t f B! P L

いつも行っている射場が明日から休みになるので、今日が今年最後の練習になりました。昨日から気温が一気に下がって、昼間でも6度くらいしかなく、途中から雪まで降ってきました。大学生の時は大きなテントを立てて、その周りに幕を張り、中でストーブを焚いていたので冬でも快適に練習できていました。ですが今はそういう設備がないので、非常に寒かったです笑 ふと高校時代の冬の練習について思い出したので書いていきます。私の高校では、冬は全く距離を射たずに近射ばかりしていました。インドアの試合がある時だけ、前日にサイトを取るだけです。冬はフォーム改造と定着に集中して、来シーズンのターゲットに備えていたのですね。高校なので、ストーブのような良い設備は無く、一つだけあったのが七輪でした笑顧問の先生が毎日火を起こしてくれて、炭火で手先を温めながら練習していたのです。冬休みにはそれで焼き芋を作って食べたりしました。当時はこんな寒いなか練習すんのダルい、しんどいと思っていましたが、今思い返すと楽しかったなと思います。今では射場に行っても私の他に2〜3人いるだけで、たまに1人で練習することもあります。その分集中できるとも言えますが、やっぱり一緒に高みを目指す仲間が欲しいですね。将来的にアシストアーチェリーでクラブチームを作って、射場の運営をする事も考えています。その時はみんなで楽しめる環境を作っていきたいですね。 さて今日の練習に話を戻しましょう。今日はいつも通りリカーブとコンパウンドの両方を練習しました。最後のエンドはどちらも57点で終わりでした。(リカーブは18M、コンパウンドは50M)なんとも言えない普通な終わり方ですが悔いはありません。射ち納めなので、両方とも60金で終わりたかったのですが、それだといつ帰れるか分かりませんからね。みなさんもそろそろ射ち納めだと思いますので、悔いのないようにしていきたいですね。

SEARCH