リカーブの練習Part3

2018/12/13

試合・練習結果

t f B! P L

全関インドアまでいよいよ後3日となりました。リカーブ再開後、初めての大会なので楽しみです。 練習も調整段階に入り、準備は万端です笑矢も新しくアバロンのテックワンを用意して、チューニングもなんとか終えました。ただチューニングに関しては、妥協したというのが正直なところです。ちゃんとチャート表通りに用意したのですが、いくらやってもベアシャフトがきれいに飛びません。4年前にX10を使っていた時は、ベアと完成矢が全く同じところに飛んでいました。ですが今は完成矢が10点に当たる時、ベアだと左の6点に当たるくらい離れています。これでも合わせた方で、チューニングする前は左のMと右のMに別れるくらい悲惨なものでした。最終的には完成矢が一番きれいに飛ぶように調整して、ベアシャフトは妥協しました。妥協したと言っても、ずっとこのままではよくありませんので、全関が終わったら気長に調整してみます笑 点数やフォームはどうかというと、点数についてはだんだんと伸びています。最近の点取りでは560点台が出るようにはなってきました。チューニング後は特に点数が伸びたので、改めてチューニングの必要さに気付かされました。フォームに関しては、まだまだ4年前の感覚は取り戻せていません。リリースは浮きますし、押しと引きのタイミングはずれています。ただそれでもスコアはある程度まとまってくれるので、良しとしましょう笑また全関インドアが終わったら、結果報告をします!

SEARCH