ベースを始めます!

2019/02/03

雑談

t f B! P L

アシストアーチェリー以外に、サウンドタイムという音楽事業を行っています。そこで、何日か前のブログでも書きましたが、楽器を始めることにしました。 私が高校生くらいの時にドラムは少し触ったことがあったので、初めはドラムにしようと思っていました。実際に少しは演奏できましたし、セッションできるレベルに持っていくのは1番簡単だと思います。 ですが1度いろんな楽器を触ってみようと言うことで、ベースをやってみました。するとこれが結構面白く、ハマってしまいました。曲は、第3回のセッション会で演奏される、あいみょんの「君はロックを聴かない」をやることになりました。本来の楽譜や演奏方法より、かなり簡単めにアレンジしたものですが。 1時間以上ぶっ続けで練習し、序盤の方はなんとか理解できました。まだきれいな音は全然出ませんし、間違えまくりですが笑  2月10日にサウンドタイムのセッション会があるのですが、上手く行けば1曲だけでも参加できたら良いなと思います。ちょっと1週間では厳しいかもしれませんが。それでも3月2日のセッション会には間に合わせたいと思います笑]]>

SEARCH