ゴルフ旅行に行ってきました!

2019/02/08

雑談

t f B! P L

泊りがけでゴルフ旅行に行ってきました。1日目は観光をして、ゴルフ場の隣りにあるホテルに泊まり、2日目にゴルフをするというプランです。 ホテルは東条湖グリーンプラザという、おもちゃ王国の隣りにあるところです。おもちゃ王国の隣ということもあって、家族連れが多く、私達のようなゴルフ目的の人は少なかったですね。1日目の夕食は神戸牛のステーキなど、兵庫の特産品が多いバイキングでした。大浴場も広く、露天風呂はもちろん、サウナもドライとスチームの2種類あったりと、大満足でした笑  2日目のゴルフは、ホテルの隣りにある東条湖カントリークラブというゴルフ場です。少し古いゴルフ場のようですが、コース自体はきれいでした。そしてコースの難易度としては、少し難しいと思います。複雑なドッグレッグがあったり、谷超えが多かったです。さらに池が至るところに配置してあり、3人で回ったのですが全員1,2球くらい失くしました笑1番難しかったのは、180ヤードのショートホールで、手前に大きな池があるところでした。私は飛距離が出ないので、ユーティリティで射ったので助かりましたが、アイアンで挑んだ友人は見事池に落としましね。ゴルフ自体は楽しかったのですが、雨が降ったり止んだりしていて、少し寒かったです。ゴルフを終えてから近くを散策して、晩飯を食べて解散する予定だったのですが、疲れすぎてすぐに解散しました笑 ホテルの宿泊、ゴルフのプレー代、夕食のバイキング、翌日の朝食、夕食が全て入ったプランだったのですが、その値段が驚きでした。なんと全部込みで、約1万円です!安いゴルフ場でも1回プレーするのに8000円位かかりますし、ホテルの宿泊だって数千円はします。それに加えて3食分の食事までついて、1万円なのでかなり安いですよね。 ゴルフのスコアは微妙だったので、次のゴルフまでに練習したいですね。特にパターが悪く、パット数だけで50近くあるので、改善したいです。]]>

SEARCH