音楽スタジオで練習しました

2019/02/23

雑談

t f B! P L

サウンドタイムのセッション会が3月2日に開催されます。私はそれにベースとドラムで参加する予定です。そして今日は弟と一緒に、守山のブルーという音楽スタジオに練習しに行きました。 セッション会で演奏されるのは以下の5曲です。チェリー(スピッツ)ワタリドリ(Alexandros)Dani California(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)Sk8er Boi(アヴリル・ラヴィーン)シルエット(KANA-BOON)その中で私はチェリーとDani CaliforniaはドラムSk8er Boiはベースを演奏する予定です。ドラムもベースもほぼ未経験なのに2,3週間で3曲も練習するとは無謀ですが、弟にだいぶ簡単にアレンジしたバージョンで教えてもらってるので何とかなりそうです笑曲も簡単なやつだけにしています。本当はワタリドリを演奏したかったのですが、どの楽器も難しいらしいので断念しました笑 本物のドラムを叩くのは今日が初めてでした。家にある電子ドラムとは違い、かなり大きかったです。ベースはこんな感じです。私の後ろにある、でかいアンプから音が出ています。こちらも家にある30センチ位のアンプとは違って、迫力のある音が出ました。どちらの写真もあまり楽しそうに見えませんが、頭をフル回転させているだけです笑心の中では楽しんでいますよ笑 まだまだメンバーは募集していますので、気になる方はサウンドタイムのページを見てみて下さい! 明日は京都の白梅で行われる3Dの試合に行ってきます。3Dも未経験なのでどうなるか分かりませんが、楽しんできます!]]>

SEARCH