プロテインを飲み始めました

2019/04/03

未分類

t f B! P L

プロテインを飲むようにしています。プロテインとは、簡単に言うとタンパク質が凝縮されている粉です。食品?サプリメント?ドリンク?の部類でしょうか。この粉を水で溶かして飲むことで、筋肉の元となるタンパク質を効率よく吸収することが出来ます。高負荷のトレーニングをしている場合、普段の食事からとれるタンパク質では栄養が足りなくなります。それをプロテインで補うという感じですね。もっと詳しく知りたい方は、「プロテイン」で検索してくだい。トレーニングのプロが書いている、詳しい解説が山のように出てきます笑 私が飲んでいるのは、ビーレジェンドのホエイプロテインです。これにした理由は安いのと、amazonの評価で美味しいと書かれていたからです笑いくら成分が優れていて、効果が高くても、不味かったら続かないですからね。実際に飲んでみると、驚くほど飲みやすかったです。実は高校の時にもプロテインを飲もうとしていたのですが、不味すぎて続きませんでした。でもこのプロテインなら毎日でもいけますね笑 プロテインを飲み始めた理由は、私の最大の弱点である筋力不足を克服するためです。学生時代は練習量で何とかなっていましたが、社会人になってからはそれができません。大学卒業直前に持病の手術をして、その影響で体重は10キロ減り、弓のポンドも60から50まで落としても1日に数本が限界というレベルまで落ちました笑社会人になってからは練習量も激減したので、そこから中々抜け出せずにいるのも理由です。]]>

SEARCH