近畿大学へ練習に行きました!

2023/03/10

試合・練習結果

t f B! P L


 こんにちは!神です。


少し前の話ですが、近畿大学へクラブの小中学生を連れて練習に行きました!

私は近畿大学出身ですが、久しぶりに生駒射場に帰りましたね笑

卒業した時は、指導者としてここに戻ってくるとは思いませんでしたね〜笑


近畿大学は日本で一番アーチェリーの強い大学で、オリンピック選手をたくさん排出しています。

入部するにはスポーツ推薦で入るしか無いので、部員全員が全国に出て当たり前というレベルです。


数年前からは付属高校にもアーチェリー部が出来て、高校〜大学までトップ選手を育成する環境があります。



今回はその練習に参加させてもらいました!

外部のチームと一緒に練習するのはこれが初めてかもしれません。


朝の体操から、練習後のトレーニングやランニングまで、大学生・高校生に教えてもらいながら練習に参加していましたね。

中学生たちは本来なら近大の中でもトップ層の選手しか使えない、室内から70mを射てる部屋で練習させて頂きました。

日本代表選手たちと一緒に練習して、それぞれ得るものがあったと思います。


それを今後の練習に活かして、頑張ってもらいたいですね!







SEARCH