久しぶりにアーチェリーを再開しませんか?

2019/07/12

アーチェリー教室 甲西アーチェリー場

t f B! P L

甲西アーチェリー場は10日のオープンから3日が経ちました。
多くの方に体験して頂きましたし、すでに教室に入会された方もいらっしゃいます。

 

たくさんの来場者と話している中で、昔アーチェリーをしていたという方が多いと感じています。
1日平均3〜4名くらいはそういう方に出会いましたね。
「いつも利用している平和堂に、こんな場所が出来たなんて!?」と驚かれます笑

 

その方々と話をすると、私が知らないアーチェリーの事を教えて頂けるので楽しいです。
昔はアーチェリーにプロテストがあったことや、滋賀にいくつも射場があったことなんて始めて知りました。

逆に、今のアーチェリーの事を教えてあげるのも楽しいです。
シングルラウンドが無くなったこと、リムがILF方式になったこと等を話すと、とても驚かれます笑

 

そして話をしている内に、アーチェリー熱が再来して、「また自分の弓を持ってきます!」と言ってくださる方が多いです。
この射場が再びアーチェリーに触れるきっかけになれてうれしいですね。

ただ、現役時代の弓を今引くのは難しいですよね。
そういう方のために、レンタル用の低ポンドリムを用意しようと思っています。
リムさえ変えれば問題なく引けるはずです。
ILF方式のリムだけなので、昔のヤマハの弓には付けられませんが笑

ぜひ、この機会にもう一度アーチェリーをやりましょう!

SEARCH