サウンドタイムのセッション会に行ってきました!

2019/07/15

雑談

t f B! P L

今日はサウンドタイムのセッション会に行ってきました。
今回で12回目の開催になります。
場所は守山のスタジオブルーのAスタジオで、15時〜17時まで行いました。

 

最近は予定が合わなかったので、久しぶりの参加です。
前回から2ヶ月ほど開いてしまいました。

実は、元々試合に行くつもりだったのですが、急遽こちらに参加することになりました。
それに、ここ数日は甲西アーチェリー場での体験会が忙しかったので、ほとんど練習していません。

今日の朝に30分と、セッション会の直前に1時間練習しただけです
なんと演奏曲を初めて聞いたのが今日の朝でした。

そんな状態でしたが簡単バージョンにアレンジすることで、2曲ドラムを叩く事ができました。
付け焼き刃にしては上出来だったのではないでしょうか。

 

ボーカルもやってみたのですが、バンドで歌うのは難しいですね。
歌の入るタイミングが掴めないですし、自分の歌声が全然聞こえません。

カラオケは歌いやすいように曲がアレンジされていますので、それとは全然違います。
まあ私はどこで歌っても下手くそなんですが笑

 

やはりセッションは楽しいですね。
私のような初心者でも楽しめますし、上級者の方も曲を自分なりにアレンジしたりして楽しんでいます。
いずれは私も、ウインドシンセサイザーでセッションに参加したいと思っているので、もっと練習します!

SEARCH