アシストカップまで1ヶ月を切りました!

2019/10/24

甲西アーチェリー場

t f B! P L

アシストアーチェリークラブが主催する初めてのイベントである、アシストカップまで1ヶ月を切りました。
クラブメンバーはもちろん、県外からの申し込みもあります。
開催日は11月17日で、申し込みは直前まで受け付けています。

 

クラブメンバーは、まだアーチェリーを初めて数ヶ月の人がたくさんいます。
このイベントが初めての試合という人も少なくありません。

という事で今日は、アシストカップの流れについて解説したいと思います。
基本的な事は大会ページや要項に書いてあるので、それ以外の話をします。

 

まず「何時に終わりますか?」という質問を何度か受けました。
これに関しては、やってみないと分からないというのが正直な所ですが、16時〜17時くらいになるかと思います。

 

次に昼食については、各自で用意して頂きます。
射場内には椅子や机がありますので、そこで食べて頂いても大丈夫です。
1階に行けば食品売り場がありますし、平和堂の敷地内にはココスもあります笑

 

そして射つ距離についてですが、基本的には要項に書いてある距離を射ちます。
しかし、リカーブ部門では小学2年生の子もいます。
同じ初心者でも大人とは勝負にならないので、的の大きさを変えたり射つ距離を短くしたりする予定です。

 

さて、参加はまだまだ受け付けています!
また何か分からないことがあれば、なんでも聞いて下さい!

SEARCH