乾燥に気を付けて

2019/12/17

雑談

t f B! P L

もう今年も終わろうとしています。

そして最近、空気が乾燥していますね。

教室の受講者さんも、風邪でお休みする人や喉の調子が悪い人が多くなってきました。
小学校ではインフルも流行っているようです。

手洗いうがいを徹底して、予防することが大切ですね。

 

そして、甲西アーチェリー場は一段と空気が乾燥しています
射場においてある湿度計を見ると、いつも30%くらいです。。

ずっと締め切られた空間で、朝から晩まで暖房が効いていますからね。
加湿しようとしても、場所が広すぎるのでどうしようもありません。

室内では40%以上が快適な数値らしいので、少し足りません。
それでも外に比べればめっちゃ快適ですが笑

射場に来られるときは、喉を潤せるように水分を持ってきたり、手や顔に塗るクリームなどを持参されるといいでしょう。

SEARCH