レッスンの時間割を変更します

2019/12/12

アーチェリー教室 ピックアップ

t f B! P L

現在、甲西アーチェリー場のレッスンはこのような時間割で行っています。

今までは年齢やコースごとに細かく分けていました。
時間を分けることで「子供から大人まで誰でも受講できますよ」というのを強調したかったからです。

たとえ「子供から大人まで楽しめますよ!」と書いておいても、「子供ばっかりだったらどうしよう」とか「本当に誰でもいいの?」という疑問が出てくる可能性がありました。

 

ただ、実際にその時間割で営業してみると、受講者さんの予定が合わないことが多く、時間割を無視してレッスンすることが多かったです。
中には親子、兄弟姉妹で入会される方もいるので、明確に時間を分けてしまうとそういう方が別々でレッスンを受けないといけなくなります。

 

という問題が発生してきたので、今後は時間割を廃止します。
これからは営業時間内で、受講者さんが好きな時間を予約してもらい、レッスンをします。
ですので大人と小学生が同じ時間にレッスンを受けることもあります。

先程も書いたように、元々は「年齢関係なく誰でもできますよ」というのを強調するための時間割だったので、廃止してもレッスン自体には影響ありません。

ちなみに今入会されている方は分かると思いますが、結構前からすでにこのシステムに近い形で運営しています笑
ですので現在レッスンを受けられている方は、特になにも変更はありません。

また、それに伴い1時間体験の見直しなども行いますので、すべての準備が整い次第正式にアナウンスしたいと思います。

SEARCH