2020年の目標Part2

2020/01/07

アーチェリー教室 甲西アーチェリー場 雑談

t f B! P L

さて今日はアーチェリーの目標を発表したいと思います。

指導者としては
・受講者さんを全国大会に連れていく
・いい雰囲気のクラブを作る
・1人前の選手を育成する
を目標にしたいと思います。

 

まず1番大きな目標は、クラブメンバーから全国大会出場者を排出することです。
まだアーチェリーを始めて半年以内の初心者ばかりなので、少し大きすぎる目標かもしれません。
ですが、あまり人気のない全国大会や、小学生の大会など、目標を絞って練習すれば可能だと思います。

 

そして人数も集まってきたことですし、メンバー同士の交流も深めてもらいたいと思っています。
同じクラブの名前を背負って競技する仲間なので、仲良くしながら高めあっていきたいですね。

 

3つ目の1人前の選手とは、アーチェリーの腕前の話ではありません。
試合方法や道具の知識などが身につき、たとえ1人でもアーチェリーをできる人の育成という事です。
主に大人の方が対象ですね。

 

次に選手としては
・日本記録更新(コンパウンド)
・リカーブの復活
・ベアボウへの挑戦
を目標にします。

 

昨年の目標でも日本記録更新を掲げていましたが、全然届きませんでした。
予定よりもフォーム完成が遅れてしまったのが原因ですね。
ここ最近になってやっと、練習で日本記録を上回るスコアが出せるようになってきました
できれば早い段階で達成したいですね。

 

そして並行してリカーブにも力を入れたいと思っています。
1年半ほど前にリカーブを再開してから、あまり練習ができない状態が続いていますので。
目指すは2024年の滋賀国体に出ることですね!

最後にベアボウにも挑戦しようと思っています。
道具は揃えてあるので、少しずつ練習したいですね。

 

以上が今年の目標です。
全部達成できるように頑張ります!

SEARCH