2020年2月9日奈良県インドア記録会

2020/02/09

試合・練習結果

t f B! P L

今日は奈良県のインドア記録会に参加しました。
全日インドアには行かないことにしたので、これが今シーズン最後のインドアですね。

朝は雪が降っていて、移動時間が普段より1時間近く多くかかりました。
雪道を走るのは初めてだったので、緊張しました笑

 

結果は572点と568点でした。
今シーズンワーストですね…笑

今回は事前の準備不足に加えて、引き戻されてしまう症状に悩まされました。

 

本来は徐々にリリーサーを作動させながら、ずっと10点を狙うというのが正解ですが、今はわざと中心を狙った瞬間にリリーサーを握り込んで射っています。
インドアシーズンに入ってからは、その方法でそれなりのスコアが出せていました。

ところが今日の試合で、射つ瞬間に体が緩んでしまい、完全に引き戻されてしまう事が20回くらいありました。
途中から射つのが怖くなって、無理やり射っていました。
完全に感覚頼りのフォームですね笑

 

そんな状態にしては、最低限のスコアは確保できたかもしれません。
小手先の技を使って、ギリギリのところを持ちこたえただけなので、褒められることではありませんが。

 

これからフィールド・ターゲットのシーズンになります。
今回はいい機会だと思って、フォームの見直しをします笑

まずは全日フィールドにピークを持っていけるように、考えていきます。

SEARCH