自己流からの脱却

2020/02/26

コンパウンド リカーブ

t f B! P L

アーチェリー教室には、これから始める初心者がたくさん在籍していますが、経験者の方もたくさんいらっしゃいます。
今まで自己流でやっていて、フォームについて悩みがある方が多いですね。

 

長年、自己流でやっていると、変な癖がついている場合が多いです。
特にアーチェリーを始めた時に、誰にも教えてもらわずに自己流でやってきた方は特にその傾向が強いです。

そういう癖を取り除き、正しいフォームを身につけるには年単位の時間がかかります。
もし、自己流のフォームから正しいフォームを身につけるためにレッスンを受けようと思われる方は、それを覚悟してください。

数回のレッスンでは治りませんし、レッスンを開始してからしばらくは点数も出ません。
地道な練習をした先に伸びる時が来るので、それまで諦めないでください。

 

少し厳しいことを書きましたが、そういう覚悟のある人だけが対象というわけではありません。
そこまでの気は無いけど、指導を受けてみたいという方や、調子が悪くなったから見てほしいという方でも大歓迎です。
アーチェリーの楽しみ方は人それぞれですからね。

その場合は、現在のフォームの問題点と改善方法をお伝えします。

ただ1つ言いたいのが、それは私のアドバイスを聞いた上の自己流だと言うことです。
それで上達するかは、本人次第ですね。

SEARCH