第2回アシストカップ開催!

2020/03/08

甲西アーチェリー場

t f B! P L

今日は第2回アシストカップを開催しました。

コロナの影響で、参加者が10人近く減ってしまいましたが、それでも総勢30人の方に集まって頂きました。
第1回の時より、1.5倍の参加者ですね。

 

人数が増えたので、今回は2立ち交代制で予選を行いました。
事前のルールセミナーの甲斐もあって、進行は非常にスムーズでした。
途中で小学生の弦が外れる事がありましたが、それ以外のトラブルはありませんでした。

大人の方は和気藹々とした雰囲気で、楽しそうにされていました。
経験者の方と、アシストクラブの初心者の交流が出来たと思います。

子どもたちは真剣に射っていました。
第1回アシストカップの時に5mの部に出た小学生は、今回10mの部に出ました。
前回はまだ遊びの感覚が強かったのでしょうが、今回は殆どの小学生が悔し涙を流す事になりました。
これを機にさらに強くなってほしいですね。

 

そして教室受講者さんのレベルが確実に上がって来ているのを感じました。
アシストクラブのメンバーで1番経験が長い人でも、まだ1年経っていません。
それなのに、何年も経験を積んでいる人に勝利する場面があり、嬉しかったです。

第1回の時も思いましたが、自分が試合に出る時より、見ている方が緊張しました笑

 

 

総合的に見て、第1回に引き続き、大成功に終わったのではないかと思います笑
2立ち交代にすることで、試合時間が大幅に伸びるのではないかと心配しましたが、トーナメントをスムーズに行うことで16時ごろに終わることが出来ました。

 

次回の第3回アシストカップは、6月頃に行う予定です。
詳細な日程は、近畿各府県の来年度計画が出てから考えます。

今回参加された方はもちろん、コロナで来れなかった方も次回は是非ご参加ください。

そして最後に集合写真を載せておきます。

SEARCH