暖かくなってきましたね

2020/04/30

雑談

t f B! P L

こんにちは。
代表の神です。

今日は暖かかったですね。
やっと春になってきた感じがします。

「今更?もうとっくに春ですが」と思う方もいらっしゃると思いますが、私はいつも朝から夜まで射場の中にいるのであまり気温の変化を感じません。
甲西アーチェリー場は、冬の間からずっと室温が20度に保たれています。
それが今日作業をしていて暑いなと思ったら、室温が22度を越えていました。

平和堂がコロナ対策のために外気を循環させるようにしたみたいですが、それも要因かもしれませんね。

 

こういう季節の変わり目に気をつけたいのが、体調管理です。
私は特にこういう節目に風邪を引いたりすることがあるので、気をつけています。

おそらく暖かくなって来たからと言って、油断したりするのが原因でしょう。

 

予防するには、ちゃんと栄養と睡眠をとって、規則正しい生活を送るのが1番です。
専門家では無いので確かなことはわかりませんが、コロナウイルスも同じでたとえ感染したとしても正しい生活で免疫力を高めておけば、発症を防げるのではないでしょうか。

少なくとも健康的な体づくり、アスリートが目指す体づくりには必要な事です。

SEARCH