自分の射型を確認しましょう!

2020/07/04

コンパウンド リカーブ

t f B! P L

こんにちは藤田です。

皆さんは自分の射型をチェックしていますか?
常に先生やコーチに見てもらえる人は少ないと思うので、鏡を見たりスマートフォンなどで撮影して確認しましょう。

私は学生のときはほぼ毎日スマホで撮影していました。コンパウンドに転向してからは400本以上撮影しての保存しています。そのせいでスマホの容量がなくなってしまいました。

動画で記録することで、あたっているときの射型とあたらないときの射型の違いを見つけたり、自分のイメージと感覚を合わせることができます。
動画で射型を撮影して、文字で感覚や意識したことをメモに記録して置きましょう
そうすることで、次の練習で射型が崩れても自分で修正することができます。

射型が崩れたまま練習して入れると変な癖がついてしまいます。癖は直しづらいので、少しいつもと感覚が違うなと思ったら確認するようにしましょう。

甲西アーチェリー場には移動式の鏡もあるので射型をチェックする際は是非ご活用ください!

SEARCH