8月9日奈良県ターゲット記録会の反省(藤田)

2020/08/15

試合・練習結果

t f B! P L

こんにちは藤田です。

 

8月9日に行われた奈良県ターゲット記録会に参加してきました。
久々に外で50mを射つことができて楽しかったです。

結果は午前676点、午後677点でした。

cof

午前中の最後のエンドに1本射ちわすれてしまい1Mで46点でした。
言い訳ですが、普段は室内にいるので外の暑さに慣れていなく、ぼーっとしてしまい集中できていませんでした。

 

前回の試合からウェイトバランスを変えてみました
サイドロットとカウンターにつけていたウェイトを減らして、センターにウェイトを足してを重くしました。
普段の練習ではサイトピンが黄色に止まりやすく、射つときの感覚が良かったです。
しかし記録会ではちゃんと射てれば黄色に当たりましたが、たまにサイトピンが下がってしまう事があり、ダウンのミスが多く出てしまいました。
センターを重くしすぎたのでまたセッティングを見なおしたいと思います。

 

最近グリップがうまく決まらず、小指側にずれてしまい変な押し方になってしまっている事もサイトピンが下がってしまう原因だと思うので、次の試合までには弓と射ち方を調整したいです。

 

SEARCH