みんなで甲西アーチェリー場の大掃除をしました!!

2020/08/06

甲西アーチェリー場

t f B! P L

こんにちは。
代表の神です。

今日はクラブメンバーが集まって、甲西アーチェリー場の大掃除をしました。

ことの発端は、小学生の何人かが「みんなで射場の掃除をしたい!」と言ってくれた事でした。

「自分が普段練習で使っている場所を自分できれいにする」
そう考えると当たり前の事かもしれませんが、大人でも中々できませんよね。
それを自ら率先して行動する姿は感心しました。

 

という訳で、自由参加で掃除メンバーを募集して、大掃除を企画することにしました。

今日は平日の午前中なのに小中学生が10人近く集まってくれて、その保護者の方も手伝って頂きました。

思っていたより人数が集まったので、かなり本格的な掃除になりました笑
雑巾や激落ちくんで床を磨いたり、椅子や机の足を磨いたり、移動的を引きずった跡を消したり。

私は畳運びなどの力作業をやっていましたが、気付いたらめっちゃキレイになっていました笑

 

掃除が終わった後は、アシストチャレンジカップの表彰も行いました。
3ヶ月の激闘、お疲れ様でした。

cof

その後子どもたちとお昼ごはんを食べましたが、「また掃除をやりたい!」と言ってくれました。
こんな優しい子どもたちに囲まれて、嬉しいですね。

 

また次回は冬休みの年末大掃除でもやろうと思います。
保護者の方は大変かもしれませんが、よろしくお願いします笑

SEARCH