毎日の練習が大切だと思い知りました…笑

2021/02/28

雑談

t f B! P L

こんにちは。

毎日の練習って大切ですよね。
今日はそれを思い知らされました。

何があったかというと、今週ある練習をサボってしまった結果、退化してしまったのです。
それが何かと言うと、アーチェリーではなくベースの練習です。
私がアーチェリーの練習をサボる訳がありませんからね笑

 

さて今年は、弟の音楽スタジオ事業の関係で、家族でバンドを組んでレコーディングをするというのをやろうとしています。
何曲かあり、次の曲は私がベースの担当をする予定です。

その練習を1ヶ月半前くらいから、少しずつやっていました。
練習時間がそんなに取れないので、1日5分〜10分くらいですが、先週まではほぼ毎日練習していました。

 

その結果先週の日曜日に、なんとか1曲通して演奏するレベルまで到達しました。
そこで「弾けるようになった!」と油断してしまって、今週は毎日の練習をサボってしまいました

そして今日、1週間ぶりに引いてみると、演奏が退化していました…笑
1曲を通せないどころか、いつもなら間違えないような場所をバンバン間違える有様でした。

 

やはり毎日の練習とは大切ですね。
私が高校の時に顧問の先生から、「1日練習を休むと3日後退する」と言われました。
1日の休みを取り返すのに3日かかるということですね。

アーチェリーの練習はしっかりと、ベースの練習は少しずつでも良いので毎日頑張ろうと思った出来事でした笑

SEARCH