11年の活躍を経て引退します…

2021/03/21

雑談

t f B! P L

こんにちは。

突然ですが、引退することにしました

 

何が引退するのかと言うと、私のクィーバーベルトです。
要は、新しいベルトに交換したというだけです笑

 

しかしその程度のことでブログを書くだけの理由があります。
このベルトは私が高校1年生の時に最初に買った道具の中で、唯一現役で使い続けている物だからです。

当時の道具はほとんど手放してしまいました。
今でも残っているものもありますが、どれも使っていません。

 

そんな中、ベルトだけはずっと使い続けていました
クィーバーは何回か変えましたが、ベルトだけはずっと同じです。

私がアーチェリーを始めて11年になります。
11年は約4000日で、社会人になって練習量が落ちた事を考えても2000日は練習しているはずです。
高校は毎日、大学は週6、一般企業時代も週休3日+朝練とかをしていたので、もっと多いかもしれません。
平均して3時間の練習だったとすると、6000時間も私の腰に巻き付いていた事になりますね笑

私はあまり物にこだわる人間ではありませんが、さすがにそれだけ使っていると愛着が湧きます。
しかし最近はボロボロになってきて、いつ手放すか悩んでいました。

 

そんな中、全日インドアで優勝という一つの区切りをつけることが出来たので、この機会に引退してもらおうと思ったわけです。
全日チャンピオンという過去の栄光にすがらないためにも、そういう雑念はベルトと一緒に置いていきます

これからは新たに気を引き締めて頑張っていこうと思います!

SEARCH