継続は力なり!!!

2021/03/11

試合・練習結果

t f B! P L

こんにちは。

継続は力なりという言葉がありますよね。
たとえ小さな努力だとしても、毎日続けていくことで大きな成果が得られるという意味です。
誰でも聞いたことがあると思います。

 

さて1月7日に、毎日ランニングをしているというブログを書きました。
ランニングはスポーツの基本です!

今も続けていて、昨年の11月からなので4ヶ月ほど経ちました。
何度か挫折しそうになったこともありました。
朝に走っているのですが、起きた瞬間に「今日はやめようかな」と思ったのは何十回もあります。
それでも強くなるためだと、自分に言い聞かせて続けてきました。

そして最近その成果が出てきました。
ウエストが少し細くなってきたのです。
体重も2キロほど落ちていました。

次は落ちた体重を筋肉で戻したいですね笑

 

しかしこうやって成果が現れると、やる気が出てきますよね〜
でもその領域に足を踏み入れる事が出来るのは、成果が出ていない時期に挫折せず継続してきた者だけです。

アーチェリーの練習も同じで、つまらない基礎練習を毎日少しずつ積み重ねていった人が、一流選手になれるのです。

SEARCH