みんなでベアボウをやりましょう!!

2021/04/01

アーチェリー教室

t f B! P L

こんにちは。

昨年からWA(ワールドアーチェリーという世界アーチェリー連盟のような機関)が、ベアボウをターゲット種目として正式に認定しました
日本でも昨年からベアボウの日本記録を認定したりしています。

そして本日、全日本社会人ターゲットの要項が出ましたが、そこにもベアボウが追加されています。
さらに全日本小中学生大会にも、ベアボウが追加されるようです。

 

ちなみにベアボウとは、リカーブ、コンパウンドと並ぶ、アーチェリーの種目の一つです。
弓のベースはリカーブと同じですが、サイト、スタビライザー、クリッカーなどの付属パーツを使うことが出来ません
ハンドルとリムだけというシンプルな弓で競技するので、より射型の正確さと、感覚が重要になる競技ですね。

 

 

これは日本、そして世界的にも、ベアボウの流れが来ていますね。
アシストアーチェリークラブもこのベアボウの流れに乗って、全国初のベアボウ専門クラブにしようと思います。

全国大会で活躍して、クラブの名を全国に知らしめるためにも、アシストアーチェリークラブのメンバーは全員ベアボウに転向しましょう!!
小学生から大人まで、もちろんコンパウンドの人も全員です。
一旦今やっている種目は忘れて、ベアボウに専念しましょう

リカーブの人はサイトやスタビを押入れにしまってください。
コンパウンドの人は、ハンドルとリムを買いましょう。
今後のレッスンは全員、ベアボウを教えます

こちらは一足先にベアボウをやり始めている方です。

トップ画像の小学生はすでに18mでこんなに当てています。

みんなでベアボウをやって、最強のベアボウチームにしていきましょう!!!

 

 

 

 

はい。
エイプリルフールのウソでした〜
みんなそれぞれの競技を頑張りましょう!笑

1年前は甲西アーチェリー場をライフル射撃場にするというウソをつきました。
すぐにバレるだろうと思っていましたが、案外騙された人が多くて嬉しかったです笑
今回はどうだったでしょうか。

 

ちなみに、ブログの前半は本当の事です。
全日本社会人や小中学生大会に、ベアボウ部門は追加されています。

SEARCH