【祝】甲西アーチェリー場2周年!!

2021/07/10

甲西アーチェリー場

t f B! P L

こんにちは。

今日は甲西アーチェリー場の、2周年記念日でした!!
実は朝に小学生から、手作りの花を貰うまですっかり忘れていました…笑
1週間くらい前までは覚えていたんですけどね。

さて、もうオープンしてから2年も経ったんですね。
軽く1年を振り返ってみたいと思います。

アーチェリー場としては、1年前に比べて練習ゾーンを1.5倍ほどに拡張し、近射台も設置しました。
弓を組み立てる台や、ロッカー、ボウケース置き場、更衣室など、アーチェリー場を快適に使えるような設備も充実させることが出来ました。
オープン〜1周年の時のような大きな変化はありませんが、快適さは段違いのはずです笑

クラブメンバーや教室受講者さんは、現在70名ほどです。
1周年の時の予想では80人くらい?と言っていましたが、コロナの影響もあって少し届きませんでしたね。
来年は100人に到達していると嬉しいな〜笑

 

そしてメンバーさんが頑張ってくれて、大会成績は予想を越える結果となりました。
まずはやはり先週の全日本小中学生大会ですね。
設立から2年が経っていない状態にも関わらず、全国大会で2人も優勝者を輩出することが出来ました
本当に素晴らしい頑張りを見せてくれました。

他の子もこれに続いて、もっと強いアシストアーチェリークラブを作っていきたいですね笑

そして2月の全日インドアでは、クラブメンバー初の全国大会出場者も現れました。
全日本選手権なので、出れるだけですごい事ですからね。

ついでに私もその全日インドアで優勝し、2個目の全日タイトルを獲得することが出来ました。
社会人になってから低迷していましたが、やっと復活してきました笑

という感じで、2年目のアシストアーチェリークラブは、日本一が3人全日インドア出場者が1人、全日小中学生出場者が6人という成績でした。
あっという間に全国レベルのクラブになってしまいましたね笑

ここまで来れたのも、利用して頂いた皆様のおかげです。
特にクラブメンバーの方や教室受講者の方には、本当にお世話になりました。
色々助けて頂きありがとうございます。

これからまた1年、さらにアシストアーチェリーが飛躍できるように、頑張りたいと思います。
みなさん、よろしくお願いします!!

SEARCH