トレーニング用品を設置しました!

2021/09/17

雑談

t f B! P L

こんにちは。

甲西アーチェリー場に簡単なトレーニング用品を設置しました。

設置したのは
・プッシュアップバー
・アブローラー
・ダンベル0.25kg、0.5kg、1kg、4kg
・ダンベル300g〜10kg
です。

主に私が、空いた時間でトレーニングしたかったので購入しました笑
みなさんもご自由にお使いください。

 

私の弱点は体にあると思っています。
身長は173cmですが、体重は62kgしかありません。
同年代の平均体重からは5kg以上も軽いですし、BMIから計算した適正体重からは4kgほど軽いです。

アスリートとして考えれば、軽すぎますよね。

 

アーチェリーは様々なスポーツの中でも、体格差が影響しにくいスポーツだと思います。
全国大会、世界大会でも、男子より女子の方が高得点を出したりするスポーツですからね。

ただし私の場合は、恥ずかしながらトップレベルの女子選手より力が無いと思います…
実際、学生の時はリカーブで38ポンドしか引いていなかったですからね。(周りの女子は40ポンド以上引いている人がいる中で)

 

流石にそれはまずいです。
だから、この冬は体作りを徹底する期間にしようと思っています。

みなさんも来年に向けて、この冬に何が出来るか考えて、目標を立てましょう!

SEARCH