2021年10月17日滋賀県ターゲット記録会に参加しました!

2021/10/18

試合・練習結果

t f B! P L

こんにちは。

昨日は滋賀県のターゲット記録会に、クラブで参加しました!

日曜日なので、50m以上の一般の部ですね。
クラブからは13名が出場しました。

小学6年生は60mに挑戦しました。

土曜日は気温も高く、風もなく過ごしやすい気候でした。
しかし、昨日はそこから一気に気温が下がり、前日より10度以上寒いという異常気象でした笑
しかもおまけに、かなりの強風でした…笑
私の感覚では、2〜3年に1度の強風でしたね。

滋賀の風が厄介なのは、止むタイミングが無いことですね。
大抵の会場では、風が吹いていても4分の内1〜2分間くらいは止んだり弱まったりするものです。

しかし滋賀の会場では、4分間ずっと吹きっぱなしです。
2〜3エンドに1分くらい止むタイミングが来るかな〜?っていう感じですね。

だから風が止むのを待つという作戦が使えません
風に揺られながら狙って、2〜3秒の風が少し弱まるタイミングを見計らって射つ、みたいな感じです。

 

そんな状況だったので、私のスコアはこんな事になってしまいました笑

まさか640点台にまで突入してしまうとは思いませんでしたね。

他の選手も軒並みスコアを落としていました
あの環境では仕方ありませんね。

 

しかしそんな中、クラブメンバーの中学生の1人が60mで自己ベストを更新しました笑
何で当たっているのか、本人も見ている側も分かりません。

その子は体が大きく、体重もあり、中1にしては高いポンドを使っているので、他の子より風の中で有利なのは間違いありませんが。

その調子で無風のときも頑張ってほしいですね。

SEARCH