【第4回アシストカップ】初心者は短距離の部門へ!

2021/10/07

試合・練習結果

t f B! P L

こんにちは。

アシストカップでは初心者向けに、短い距離の部門も用意しました。

リカーブでは、30m、18m、12m、コンパウンドでは30mですね。

大人の初心者は30mへ、小さい子どもや中学生以下の初心者は18mや12mへ挑戦しました。
今回のアシストカップがデビュー戦になる人もいます。

 

18mや12mは甲西アーチェリー場でも射てる距離ですが、室内と外では感覚が違います。
外では風が吹きますからね。
短い距離だと矢が流される心配はありませんが、風が止んでいるタイミングで射つ技術は必要ですね。

 

室内とは違う感覚に惑わされてスコアを落としてしまう人もいましたが、トーナメントでは楽しく勝負できたようです。
初心者の部ではありますが、非常に白熱した戦いが起こっていました。
初めてのトーナメント戦という人も多かったのですが、しっかり攻めて射っていて、これからどんどん上達していきそうです。

 

次は、より遠い距離の部門に参加できるように、これから頑張っていきたいですね!

SEARCH