【第4回アシストカップ】実は私も参加しました笑

2021/10/09

未分類

t f B! P L

こんにちは。

ここ数回のブログではアシストカップの様子を紹介していました。
みなさん、楽しそうに競技されていて、少し早めですがアウトドアシーズンの締めくくりになったと思います。

 

そして、実は今回は私も選手として参加していました笑

いつもは運営側ですので、時間の管理や審判などをしながら、「みんな楽しそうでいいな〜」と思いながら見ていました。

でもここ最近の試合や練習会では、メンバーのみなさんがスムーズに動いてくださるようになりました。
初期のメンバーはもうアーチェリー歴2年ですので、慣れてこられましたね。

その様子だと、私が運営をしながら選手として参加することも出来そうだと思ったので、今回は参加することにしました。

 

予選ラウンドは通常の80cm的で行いましたが、午後の決勝トーナメントではハンデとして私だけ50mを40cm的で射ちました。
普段の的の半分ですね。

 

予選は680点で微妙な感じでしたがシードで、準決勝は40cm的なのに140点が出て勝利しました。(80cm的換算だと日本記録)
そして決勝では相手の弓具トラブルによって勝利し、1位になってしまいました笑

 

ハンデを付けた上で、全力でやる」と思ってプレーしましたが、楽しかったです。

今後のアシストカップも参加していきたいな〜と思いました。

SEARCH