2022年3月21日アシストアーチェリークラブのメンバーで練習会を開催しまし た!

2022/03/24

試合・練習結果

t f B! P L

こんにちは。

3月21日は、アシストアーチェリークラブのメンバーを集めて、屋外での練習会を開催しました!
場所は愛荘町の中央スポーツ公園で、普段試合をやっている会場ですね。

春になり、4月からはアウトドアの試合が始まります。
今回はそれに向けて、長距離の練習という訳ですね!

数日前から天気予報が雨っぽい感じで心配していましたが、当日はキレイに晴れてくれました!
前日も翌日も雨だったので、ホントに運がいいですね。

気温はそんなに高くなかったので油断していたのですが、帰ったら日焼けでヒリヒリしてました笑
普段ずっと射場に籠もっている私には、少しの日差しでもダメージが大きいです笑

 


長距離を射つ選手はもちろん、久しぶりに外で射ちたいという子どもたちも参加して、総勢25人で練習しました。

 

まずは会場の設営です。
みなさん設営はかなり慣れてきて、30分も経たない内に距離が異なる16脚が設置し終わりました。

 

そして長距離を射つ人もまずは、30mからサイトの確認です。
ベテラン勢は自分でサイトの高さを計算しながら、30m→40m→50m→60mと進んでいきます。

来月から中学生になる子どもたちは、午前中に60mまで到達しました。
新5〜6年生は、30mを射ちましたね。

そして大人の初心者は、30m〜50mに進みました。
この日が初めて外で射つという人も何人かいましたね〜

 

午後になると70mを設置し、中学2年以上の子が射ちました。
アシストアーチェリークラブ初の70mですね!

私は60mを射った事が無いので分かりませんが、中学生たちは「60mとは全然違う!」「難しい!」と言っていました。
慣れればそんな事は無いはずです。私が高校生の時は90mもありましたからね笑

60mは全日小中学生大会でしか使わないので、練習会の時は積極的に70mを練習していきたいですね。

 

さて、いよいよ4月から本格的に試合が始まります。
いいスタートを切れるように、しっかり準備していきたいですね!

SEARCH