石部アーチェリー場の体験が始まります!!

2022/09/02

アーチェリー教室 石部アーチェリー場

t f B! P L


こんにちは!神です。


昨日から、アーチェリー体験を開始しています!!


体験は小学生から大人まで、誰でも受けることが出来ます!

アーチェリーは東京オリンピックで銅メダルを2つ獲得しましたね。

その競技を実際に体験することができます!!

私はメダリストの方と学生時代に一緒に練習していたので、面白い話が聞けるかも!?


アーチェリーに興味がある方も無い方も、ぜひ一度体験してみてください!笑


体験は以下のプログラムで行います。

1.パンフレットでアーチェリー競技の簡単な説明をします(5分)

一口にアーチェリーと言っても、いくつもの種目・部門に別れています。

3種目の競技に、3つの部門があるので、全部で9種類にもなります!

大人におすすめな種目、子どもにおすすめな部門などもありますので、説明します!


2.装備品を身につけ、体験の準備をします(5分)

アーチェリーは色々な道具を使うスポーツです。

身につける装備品もいくつかあり、実際に付けて体験します。

気分はオリンピック選手ですね〜笑


3.実際に弓を撃つ体験をしていただきます(20分)

距離は4mほどですが、初心者には中々難しい距離です。

体験中に真ん中を当てたれたら才能あるかも!?

使うのは初心者用の弓ですが、公式競技でも使える本格的な弓です


4.装備品を外し、体験を終了します(5分)

さあ当たったかな〜?


5.教室やクラブの説明をします(5分)

最後に教室のレッスン体制や料金、クラブの活動などを説明します!

趣味の人は楽しく練習していますし、アスリートの人はすごい活躍をしています!

ぜひ、アシストアーチェリーの一員になってみませんか



このように体験をして頂ければ、アーチェリーがどんな競技なのか知ることができます!

テレビで見ていると簡単そうなアーチェリーですが、実際にやってみると難しいですよ〜笑


この本格アーチェリー体験は、予約が必要です。

営業時間内であれば何時でも予約は可能ですが、スタッフが不在であったり、レッスンを担当する時間は体験できません。

ですので、体験希望の日時をいくつか提示して頂けると助かります。


お申し込みはこちらのページから。



SEARCH