滋賀県の年間予定が出ました!

2023/04/03

告知

t f B! P L

 こんにちは!神です。


もう4月に入り、新しい年度が始まりましたね。

昨日は滋賀県アーチェリー協会の総会に出席しました。


そこで今年度の試合予定が分かりましたので、掲載します。

ほぼ例年通りという感じですね。


県外の選手は7月以降の試合には参加することができます。

それまでは県内の選手だけですね。



8月の全国小中学生大会と、国体の近畿ブロック予選が被っているので、中3で国体選手に選ばれる子はどっちに行くかを決めなければなりません

全関西アーチェリー連盟の会議でも、日をずらすかどうか話し合ったみたいなのですが、近畿地区はそのまま行くそうです。

地区によっては日程を変えた所もあるそうなので、そこは残念です。



あとは2025年の滋賀国体に向けて、様々な強化事業が行われていくみたいです。

会場は愛荘町スポーツセンターのグラウンドです。(インドアの記録会の体育館の横)

どうやら今年から改装工事を行って、使いやすくキレイにするみたいですね。


最初、そのグラウンドだと聞いた時は「正気か?」と思いましたが、改装してくれると聞いて安心しました笑

現状はただの田舎のグラウンドという感じで、全国大会を開催できるような場所じゃありませんからね。


ただその改装の影響で、普段グラウンドでサッカーをしていた団体が中央公園を予約するようになったので、愛荘町での練習会やクラブカップを開催しづらくなるかもしれません。

それは国体のためなのでしょうがないですね…


さて、これから本格的にシーズンが始まって行きます。

最初の全国大会は全日フィールドですが、もう1ヶ月という所まで迫っています。

今年度も頑張っていきましょう!!

SEARCH