2023年度の定期社員総会を開催しました!

2023/06/06

甲西アーチェリー場 石部アーチェリー場

t f B! P L

 こんにちは!神です。


6月3日土曜日の午後から、NPO法人アシストアーチェリーの定期社員総会を開催しました!


定期総会とは、株式会社における株主総会のようなものですね。

NPO法人の正会員が集まり、今後の経営方針など重要なことを決めて


いく話し合い
です。

正会員とは株主のようなもので、1人1票の表決権を持っていて、議題に対して賛成か反対か選ぶことが出来ます。

出資額に応じて表決権の数がきまる株主とは違って、NPO法人の正会員は1人あたり1票の表決権が得られます。


今回開催した定期総会は、年に1回行います。

まずは昨年度の決算の報告や、昨年度の活動報告など、これまでの活動について説明しました。

こういう一般には開示しない情報を知れるのも、正会員の特権ですね!


そして今回は新たな理事の選任がありました。

理事は正会員の中から数名選ばれるのですが、よりNPO法人の経営に近いポジションと言えます。

今後は私と理事の方を中心に、正会員のみなさんと一緒にNPO法人アシストアーチェリーを盛り上げていきたいと思います!


その後は今後のアシストアーチェリーの方針について話し合いました。

会員の募集や教室の周知、将来の展開など様々な意見を出して頂き、これから進む方向性が見えてきました。

詳しい内容は正会員限定ですが、これから総会で決まったことを進めていきたいと思います!

SEARCH