2023年の振り返りPart2 教室編

2023/12/30

アーチェリー教室 石部アーチェリー場

t f B! P L

 こんにちは!神です。


今回は一年の振り返りの、教室バージョンを書いていこうと思います。


・アシストカップ

まず2023年はアシストカップを2回開催しました!

1月の第6回と11月の第7回ですね。


どちらも石部アーチェリー場で開催し、インドアルールでやりました。

どんどんレベルが上がってきて、接戦になることが増えてきましたね〜


今年は滋賀国体の関係で、愛荘町の射場の予約が中々取れなくなってしまいました。

できれば来年は屋外で開催したいですね!




・アシストアーチェリー10周年!

3月には、NPO法人アシストアーチェリーの10周年がありました。

アスリートコースの子どもたちが祝ってくれて、嬉しかったです!


私が高校の時に設立した法人ですが、もう10年も経つんですね〜




・アシスト夏祭り!

8月には石部アーチェリー場で、夏祭りを開催しました!

初のイベントでしたが、アスリート中心の実行委員たちと一緒に盛り上げることが出来ました!


食べ物のお店、射的などの遊び、ビンゴゲームなど、みんなで楽しみましたね!

石部は屋上も使えるので、こういったイベントの幅が広がっていきそうです!



・メンバー増加&設備強化

今年一年でアシストのメンバーもたくさん増えました!

20人以上増えて、100人規模のクラブへと成長しました!

アスリートコースの人も7人増えて、将来期待の小学生も出てきました。


そして設備もどんどん強化しています。

射型をチェックするモニター、的の的中を確認するカメラ、30mのレーンなど大幅にアップグレードしました。




こんな感じで今年は、新しいイベント、新しい設備、新しいメンバーと、昨年より進化したアシストアーチェリーになったと思います!

来年はそれを更に上回るように、頑張っていきたいと思います!


来年もよろしくお願いします!!

SEARCH