全日フィールドで優勝しました!!

2024/05/20

試合・練習結果

t f B! P L

 こんにちは!神です。


5月17日〜19日まで、滋賀県のグランスノー奥伊吹で開催された「全日本フィールドアーチェリー選手権大会」に私が出場しました。

この大会はフィールドの全日本選手権で、毎年滋賀県で開催されています。

昨年は中学生と一緒に出場しましたが、今年はフィールドをやる子が居なかったので、私一人での参加です。

そして結果は優勝することができました!!


全日フィールドでは2回目の優勝ですね!

全日ターゲットと全日インドアも含めると、5枚目の金メダルです!

実は銀と銅は1枚も持っていなくて、持ってるメダルは全部金です笑


決勝ラウンドの日は、クラブの人たちが応援に駆けつけてくれました!

例年だと滋賀の記録会と日程が重なっていたので、来られませんでした。

それが今年は全日の日程がずれたので、小中学生から大人まで15人以上の応援団になりました笑


いつもはどの選手も応援が少なく、寂しく射っていたのですが、今年は盛り上がりましたね!

そんな応援のおかげもあり、思い切って射つ事ができましたね〜

今年の課題であるパンチショットが出てしまって、全然狙えずに射ってしまったのですが、緩む事はなくしっかり射てました。

これは地元開催の強みですね!


さて、次の全国大会は「全日本小中学生大会」です。

私に続いて、子どもたちもバンバン優勝してくれるように、頑張りたいと思います。


みなさん、応援ありがとうございました!

SEARCH