アーチェリーフェスティバルに参加しました!

2024/05/15

試合・練習結果

t f B! P L

 こんにちは!


5月4〜5日に、愛知県の岡崎市で開催された「アーチェリーフェスティバル」に参加しました!


昨年は全日本小中学生大会と一緒に開催された大会ですが、今年は単体で開催されました。

個人戦、団体戦と内容が盛りだくさんで、キッチンカーやビジョンカーが来たりして、大規模な大会でしたね〜

ドローンで空撮もされていました。

県が主催の大会で、こんなに盛大に盛り上がる大会が開けるのはすごいですよね。


そんな大会にアシストからは、10人が参加しました!

団体は3人ずつなので、石川県からレッスンに通ってくれている子たちも入れて、全4チーム12人での参加です!

70m1チーム

30m2チーム

18m1チーム

です。


1日目の個人戦では、中学生30mでは男女ともアシスト勢が優勝でした!

そして小学生18m(男女混合)でも優勝しました。

さすがに70mは大学生たちには敵いませんでしたね…笑


そして団体戦では、中学生30mは1位と2位を取ることが出来ました!

アシストと石川の子の混成チーム×2で挑み、どの勝負も圧勝でしたね笑




小学生18mでは、惜しくも3位となりました。

小6、小6、小3のチームだったのですが、みんな協力して頑張ったと思います!




70mでは大学生チームに引き分けたりして健闘しましたが、残念ながら予選敗退となりました。

中学生の中ではトップレベルの子たちですが、やはり大学生の壁は高かったですね〜




私は2日目の団体戦のコーチとして参加しましたが、非常に盛り上がる大会で楽しかったです。

キッチンカー以外にも、アーチェリーの体験ブースや、射的やヨーヨー釣りといった子ども向けのコーナがあり、面白い大会でした。

滋賀でもこんな大会が開けたら良いな〜と思いました笑




SEARCH