高校の近畿大会で大活躍です!

2024/07/22

試合・練習結果

t f B! P L

 こんにちは!神です。


7月20日〜21日は、滋賀県愛荘町で高体連の近畿大会が開催されました!

県大会→近畿大会→インターハイという順番で開催されていく、高校のメイン大会ですね!


そんな大会に、アシストアーチェリークラブの卒業生たちが出場しました!

今、卒業生はみんな違う高校に進学しています。

かつてはアシストで同じチームで高め合っていた子たちが、高校に上がってライバル同士となって戦っているわけですね!

目が離せない、熱い戦いですね笑


近畿大会は、個人の部と団体の部があります。

個人の部では、アシスト卒業生の楓峨くんが優勝しました!

高校1年生で近畿優勝はすごいですね!

決勝戦はシュートオフにもつれ込む接戦で、1cmくらいの差で勝利しました。


そして団体の部では、楓峨くん所属の近畿大学付属高校が優勝、虹太くん所属の草津東高校が3位になりました!

楓峨くんは個人も団体も優勝ですね!



こうやって高校になっても活躍してくれているのは嬉しいです。

今後、卒業生たちが高校・大学・社会人と日本を牽引していく選手になっていくのが楽しみです!

SEARCH