国スポリハーサル大会で体験ブースを出しました!

2024/07/22

イベント

t f B! P L

 こんにちは!神です。

7月20日〜21日に近畿大会があり、活躍したというブログを書きました。



実はこの大会は、来年の滋賀国スポ(旧国体)のリハーサル大会という一面もあったのです。

国スポは国内最大級の大会であり、アーチェリー協会だけでなく県や愛荘町との連携が必要です。

ですのでリハーサル大会をして、本大会に備えるという事ですね!


滋賀県の高校やクラブには、それぞれ役割が割り当てられます

アシストに与えられた役割は、「アーチェリー体験ブースの運営」です!


どの国スポでも、体験ブースが開設されるのですが、その運営を任されました。

アーチェリー体験は普段やっている事ですし、適任ですね笑



2日間、アスリートコースのメンバーがブースの運営をしてくれました

受付は小学生、体験の説明は中学生という感じで分担して、うまく回してくれましたね〜

ホントに大助かりで、頼もしかったです!


おかげさまで2日間で約200人に体験してもらうことができました!

非常に暑い中、ありがとうございました!



SEARCH