国スポ選手に選出されました!

2024/07/07

アーチェリー教室

t f B! P L

 こんにちは!神です。


6月30日に滋賀県の国民スポーツ大会の代表選考会が開催されました。


国民スポーツ大会(国スポ)と言えば、昨年まで国民体育大会(国体)と呼ばれていた大会で、時代の流れに合わせて名前が変わりました。

都道府県対抗の全国大会で、アーチェリー以外にも様々なスポーツがあります。


来年は滋賀県で開催されることもあり、注目が集まっている大会ですね!



そんな国スポの代表選考が5月から行われていました。

滋賀県では一次予選、二次予選、最終予選の3回あり、それぞれの総合成績で滋賀県代表が決まります。

国スポには、成年の部(大学生以上)と少年の部(中3〜高3)の2つの部門があり、滋賀県で3人が代表となります。



そんな今年の国スポ選手に、大結くんと陸冬くんが選ばれました!!

大勢の高校生たちに勝利して、代表の座を獲得した事になります!





滋賀県は全国的にも強豪で、国体で何度も優勝しています。

そんな中、アシストから2人の代表が出るのはすごいことですね!



まずは8月17〜18日に近畿ブロック大会が行われ、そこで近畿の上位2県に入れば、10月に佐賀県で開催される本大会に出場が決まります。

みんなで応援しましょう!

SEARCH