こんにちは!神です。
スポーツの中には、雨だと中止になるものがありますよね。
野球、テニス、陸上など、小雨ならどの競技もやると思いますが、本格的な雨だと中止になる場合があります。
雨だとボールが滑ったり、視界が悪くて危なかったりする競技が該当するようです。
アーチェリーって的を狙う競技なので、視界が悪いと危なそうですよね。
手が滑って変な所に撃ち込んでも危ないです。
しかし、アーチェリーは大雨でもやります!笑
意外かもしれませんが、雷や暴風以外の天気ならそのまま行うんですよね。
ですので、大雨の中や強風の中でも、それを計算しながら競技します。
雨なら矢が濡れて重くなる分、上を狙ったり、風なら風上の方を狙ったりします。
そういう自然と戦うのもアーチェリーの醍醐味なんですね〜
(雨の試合は濡れるから嫌ですが笑)
そんなアーチェリーですが、当クラブでは完全室内の練習場を完備しています!
空調も効いていますので、快適に練習できますね!
このブログを書いている時も梅雨の大雨の真っ最中ですが、快適です笑


0 件のコメント:
コメントを投稿