4年ぶりのリカーブ(練習の進捗)

2018/11/30

試合・練習結果

t f B! P L

11月25日の試合では551点と、私としては満足な点を出すことができました。再開後1ヶ月で550が出せたのなら、もう少しリカーブの練習量を増やせば全日インドア出場も夢ではないはずです!ということで今日はその後の進捗を書いていこうと思います。スコア一番最近の点取りでは535点でした。まさかの試合より15点以上低い点数です笑まあ元々練習ではこのくらいの点数で、試合の時だけスコアが伸びただけだったので、そんなものかもしれません。

フォーム最近は謎にダウンのミスをすることが多くなってきました。押し手が詰まっているのかと思いましたが、修正しても少ししか良くなりません。リリースの緩みや顔の向きの違いも疑いましたが、あまり効果はありません。今のところ原因不明です。リカーブを再開し始めた時は弦サイトを見る事すら忘れていたので、まだ私が思い出していない初歩的なミスによるものかもしれません。次は矢筋や体の軸など、基礎的なところを確認してみる予定です。 これからインドアはリカーブで出場しようと思っているので、定期的にこうして練習の進捗を記事にしていきたいと思っています。

SEARCH