アーチェリー体験会開催!

2019/03/26

アーチェリー教室

t f B! P L

アーチェリー体験会を開催しました。23日にも開催したのですが、写真の都合でブログは書いていませんでした。今回は3名の方に体験していただきました。ちょうど春休みなので、高校生の方にも参加いただきました。まずはアーチェリーとはどういうものなのか、実際の弓を見てもらいながら解説します。フォームの基礎知識なんかも、簡単に紹介します。 それが終われば、早速体験に移っていきます。まずは矢をセットしない状態で、素引きをしてフォームを簡単に身につけて頂きます。数回素引きをしたら、実射になります。まずは的から近い距離で射ってみます。まだこの距離なら全部黄色の中に入れることもできます。 これで慣れてきたら少し距離を伸ばしていきます。的から5メートルなのですが、ここまで離れると少し難しくなります。その中でも10点に当たった時は、みなさん喜んでいただいていました笑自分のスコアを付けてみたり、コンパウンドを体験したりもしました。3名とも満足していただいたみたいなので、良かったです笑そして少しでもアーチェリーに興味を持っていただければ、ありがたいですね。 アーチェリーを体験していただいたほとんどの方に、「人生で弓を射つとは思わなかった」と言われます。それもそのはず、人生で弓を射つ経験をする人ってほとんどいません。おそらく銃を撃つ経験をするより、少ないのではないでしょうか。そういう貴重な体験ができますので、興味がある方は是非、お申込みいただけたらなと思います!今回は高校生と大人だけでしたが、他の日程では小学生の方も多く来て頂く予定です。 また、4月からアーチェリー教室を開催します。定期的にレッスンを行い、技術の向上をサポートします。対象は小学生以上なら誰でも大丈夫です。子供から大人まで、年齢関係なく楽しめるのがアーチェリーの魅力ですからね!ありがたいことに、すでに入会される方も集まっています!]]>

SEARCH