アーチェリー体験会を開催しました!

2019/03/13

アーチェリー教室

t f B! P L

今日は滋賀県甲賀市土山にある、土山室内運動場という所でアーチェリー体験会と教室を開催しました。
この会場でやるのは今日が初めてで、今月の23日から始まる体験会と同じ会場です。

以前ショップ内で行った体験会に参加していただいた方や、今日が全くの初めての方にも参加いただきました。

今日は、その様子を紹介していきたいと思います!

 

まずは資料を見ながら、簡単な講習を行います。
アーチェリーはマナーさえ守れば、他の選手と接触したりしませんし、激しい動きもしないので、非常に安全なスポーツです。
ただ、使う道具は人や動物を殺すことの出来るものなので、安全上の注意は行います。

 

それが終われば、矢をセットしない状態で引き、簡単にフォームを指導します。

 

ある程度慣れてきたら、近い距離から射ってみます。

 

コンパウンドなら、初日でこんなに遠くから射つ事もできます

以前ショップ内の体験会に来て頂いて、今日は2回目の方が、10メートルの距離から、3本連続で10点に当たりました

 

今回は人数が少なかったので、特別にリカーブの体験も行いました。
リカーブは最初から当てるのは難しいですね笑

コンパウンドとリカーブの違いについては、以前ブログで紹介しているのでそちらも見てみて下さい!
基本的には、高校生以下の方はリカーブを、大学生以上の方はコンパウンドを体験していただこうと考えています。

リカーブの紹介
コンパウンドの紹介

この会場は室内ですが運動場ですので、土足で入ることが出来ます。
雨や風の影響も受けませんし、大きな窓があるので証明をつけなくても十分明るかったです。

今後はここで継続して体験会や教室をやっていくので、興味がある方は体験会の申し込みページからどうぞ!

[button text=”アーチェリー体験会の詳細はこちら” animate=”fadeInRight” link=”https://assist-archery.com/archery-classroom”]]]>

SEARCH