虫対策をしましょう!

2019/05/15

リカーブ

t f B! P L

そろそろ虫が多くなってくる時期になりましたね。
今日はフィールドの練習で山に行ってたのですが、いろんな虫が飛んでいました。
ターゲットでも、目に突撃してくる虫など、邪魔な事が多いですね。

 

そういう虫対策といえば虫よけスプレーですよね。
私は今まではよくある普通の「虫よけスプレー」として販売されている物を使っていました。

それでも良いのですが、最近はトップ画像にあるような「おすだけベープ」を使っています。
これは1部屋にワンプッシュするだけで、24時間の間防虫効果があるというすぐれものです。
しかもほぼ無臭で、小さい本体で280回分も入っています。

 

ほんとにワンプッシュだけで効果があるのか不思議に思いますよね笑
ですが実際に、「蚊対策にワンプッシュしただけなのに、ゴキブリなどの害虫が隅で死にまくっている」、「飼っていたカブトムシや、観賞用の魚などが巻き添えを食らった」などの実例があるようです。

 

本来の使い方は部屋の中で空中に向かってプッシュするという物です。
一応「人には吹き付けないでください」と注意書きがあるので、真似をする方は自己責任でお願いします笑

少なくとも肌に直接吹きかけるのはやめてください
私は靴や帽子に1回づつ吹きかけて使っています

 

数日前に天気予報を見た時は、全日フィールドの日程中は雨が降る予報でした。
ところが予報が変わって、結構晴れるみたいですね。

SEARCH