滋賀県の記録会に参加しました(6月9日)

2019/06/09

試合・練習結果

t f B! P L

今日は滋賀県の記録会でした。
天気予報は雨でしたが、思ったよりは降らなかったので良かったです。
気温も低く、過ごしやすい環境でした。
若干寒かったかもしれませんが笑

 

結果はこの通りです。
下から記入していくタイプです。

ご覧の通り午前も午後も、前半が悪すぎますね。
せっかく後半に344点を出せているのに、これでは意味がありません

 

ここ数ヶ月、練習量に対して道具の変化が多すぎたのが原因の1つです。
リリーサーやウェイトバランスはしょっちゅう変えていますし、弓やスタビ、サイト、矢などほぼ全ての道具を変えました。
単純にそれらに慣れていない。
使いこなせていないというのが、原因です。

それにより、出だしは不調で、慣れてくるとスコアが伸びるという状態になっていると思います。

 

あとはメンタル面ですね。
ここ2年ほど、1エンド目で躓くことが多かったので、余計に力が入って狙いこんでしまったのでしょう。

 

日々のメンタルトレーニングや、普段の練習のあり方を再確認する必要がありますね。
道具も、次に肘式のが届くのでその変更を最後に、しばらく同じものを使ってみたいと思います。

SEARCH