EWIを始めました

2019/06/25

雑談

t f B! P L

タイトルを見て、EWIって何?と思われた方がほとんどだと思います笑
EWIは、「イーウィ」と読みます。
ウィンドシンセサイザーという楽器の一種ですね。

 

ウインドシンセサイザーとは、息を入れて吹くタイプのシンセサイザーです。
画像の通り、笛みたいな形をしていますが、あまり楽器という感じがしませんよね。

なぜなら、これは電子楽器と呼ばれるもので、中に息を感知するセンサーが付いていて、それによって音が出る仕組みになっているからです。

ちなみにボタンはタッチ式で、触れるだけで音が変わります。

 

そして、この楽器は様々な音を出すことができます。
サックス・トランペット・フルート・クラリネットなどなど、初期状態で100種類もの音が出せるのです。
パソコンに繋いで設定すれば、その数は無限大みたいですね。

 

なぜこの楽器を始めたのかというと、弟が持っていて、全然使っていなかったからです笑
「使わんのなら貸して」という軽い感じだったのですが、吹いてみると結構面白くてハマりました。

楽譜すら読めない全くの初心者ですが、ちょっとずつ練習したいと思います。
上達したら、サウンドタイムのセッション会にも参戦したいですね。

SEARCH