滋賀ヒットクラブの合宿に参加しました【前編】

2019/07/16

試合・練習結果

t f B! P L

今日は私が技術顧問を努めている、滋賀ヒットアーチェリークラブの合宿に行っています。

場所は兵庫のしあわせの村にある、アーチェリー場です。
私がこの射場に来るのは初めてだったのですが、広くてビックリしました。

 

まず、しあわせの村自体がめっちゃデカいです。
敷地内に高速のインターがあり、ゲートを出るとすぐ入り口がありました。
宿泊施設が何棟もあり、ゴルフ場やテニスコート、グラウンドや体育館など、スポーツ施設が盛り沢山です。
アーチェリー場の隣はテニスコートなのですが、20面くらいコートがありました。

 

アーチェリー場も広く、70人くらいは並んで射てそうです。
18〜90メートルまであり、的の移動はできませんがその分たくさんあるので、困ることはなさそうです。

利用者も多く、滋賀ヒット以外に10〜20名ほどが利用されていました

 

朝の10時から練習し始めて、途中で昼食や休憩をはさみながら、午後4時に終了しました。
クラブのメンバーの方が、スイカやぶどうを持ってきて頂いて、射場にいる方みんなで食べながら楽しく練習ができました

 

夜は敷地内の宿泊施設に泊まります。
夕食はこんな感じです。
この他に、焼肉や天ぷら、ごはん、デザートなどがあり、とても美味しかったです。

 

その後は、ラウンジ付きの部屋に集まってお酒を飲みながら、アーチェリー談義に花を咲かせました
こういうアーチャー同士の情報交換は大切だと思います。
射場ではそれぞれの練習があるので、中々深い話まではできませんからね。

 

合宿は明日も行います。
ですので、今日はこのへんでおやすみなさい笑

SEARCH