クラブメンバーのデビュー戦でした!

2019/08/04

アーチェリー教室 試合・練習結果

t f B! P L

今日は滋賀の県民体育大会に、クラブメンバーと共に出場しました。
小学生10mの部に2名、コンパウンド30mWの部に4名、そして私は50・30mの部に出場しました。
私以外の6名は今日がデビュー戦です。
アシストアーチェリークラブとして、始めての大きなイベントですね。

会場は非常に暑く、熱中症警報も出ていたようです。
ですが、なんとか全員最後まで射ちきることができました。

 

結果は
小学生の部
コンパウンド30mWの部
コンパウンド50・30の部
3部門で、クラブのメンバーが優勝することができました。

小学生の2人は、周りの小学生に圧倒的な差を付けるスコアを出せました。
隣で射っている中学生にも引けを取らないレベルまで、上達してきたと思います。
2人とも5月に始めたばかりなので、将来が楽しみですね笑
また、次の目標に向かって練習していきたいです。

 

30mWの部で優勝したのは、私の父でした笑
実射経験は少ないものの、1年以上前から、毎日素引きの練習をしてきた甲斐があったようです。

 

50・30の部は私が優勝しました。
スコアは338,359の合計697点でした。
今までの大会記録が685点だったので、12点更新です。
30mで1本だけ9点を射ったのが悔やまれます…
ふと一瞬気を抜いた瞬間に外してしまいました笑

 

 

クラブメンバーを引き連れての試合は今回が始めてでした。
試合前は、問題なく試合が進められるか、熱中症にならないか、道具のトラブルは無いかなど、心配していました。
いつもの試合の5倍は念入りに準備をしましたね笑

実際の試合はトラブルもなく、無事に終わったので良かったです。
いつもの孤独な試合とは違って、チームとして団結して望めたので非常に楽しかったです。
来年も出たいと思います笑

 

メンバーの方達は、各自良かった点と悪かった点があると思います。
勝って嬉しい人、負けて悔しい人、それぞれの思いもあるでしょう。
今後はそれらを糧に、頑張っていきましょう!

SEARCH